家の火災保険を劇的に安くする方法があった・・・

我が家は火災保険を検討していました。

そして、kakaku.com さんにお願いして、
大手損害保険会社さんからいっぱい見積もりをいただきました。

しかし、どこも同じような感じ・・・ベーシックな内容なのに 2000万円の保険をかけるのに10年で35万円・・・万が一を考えたらしょうがないのかなと・・・

それにしても出費が大きいので、半分の期間である5年にするかとか色々悩み、その中から一社に決めようと、していたその時

全然別文脈でSECOMさんの防犯サービスにお世話になることになりました。そしてSECOMさんが保険をやっていることを知りました。

なんと10年で25万円かからずに済みました。

なんと、このSECOMさんの保険は、SECOMさんの本業であるセキュリティサービスにより犯罪・火災のその発生率が減少することにより、保険料を下げられるとのこと。

もちろん、月額SECOMのセキュリティサービスの出費が前提なので、そこを全く検討されていない方は対象外かもしれません。

しかしSECOMのようなセキュリティサービスを検討されている方にとっては、選択しないのはもったいないのではと思いました。

個人的に即採用だったのでブログに書いてみました。

保険もセコム。|セコム損保の公式サイト
セコム損害保険の公式ウェブサイトです。がん保険、自動車保険、火災保険など、暮らしに安心をお届けするセコムグループならではの保険商品をご紹介します。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする