オススメ!iPadPro×ロードバイク×ブルーレイレコーダー!

ご自宅にロードバイクが眠っている30代会社員はいないだろうか?

僕は冬場、寒いという理由だけで、自転車に乗る回数が激減します。
なのでそのロードバイクをこんな感じにして、使っています。 陸サーファーならぬ、家ちゃらーです。

これがやってみたら、思いのほかいい感じなのでご紹介します。

寝起きでも、ご飯前の空き時間でも、10分も乗れば汗が噴き出してくる。手軽なのに、キツイトレーニング。 家の中だから、事故の心配もなければ、汗はすぐにシャワーで流せる。 膝も痛めないので、ジョギングを頑張りすぎて足を痛めた方にもオススメ。

今日紹介したい理由はここです。ローラー台を買ったはいいが、壁を見つめながらずっと自転車をこぐストイックさを持ち合わせておらず、乗る頻度が激減している僕のような方には、ぜひiPadやを一緒に使うのをお勧めします。30分のトレーニングもあっという間に感じられます。 楽しい時間できっちりトレーニング。 時間の使い方としてかなり気に入っています。

◯ロードバイク

まずはバイク。できれば普段からあまり外に乗りにかないものがあるといいです。僕はブリジストンのアンカーに乗っています

アンカー | ブリヂストンサイクル株式会社
ブリヂストンサイクルのスポーツバイクブランド「アンカー」(anchor)のホームページへようこそ。本格的なレース用自転車から街乗り自転車まで幅広くラインアップ。製品カタログ、チームブリヂストン・アンカー、レース情報、レースリザルト、販売店などをご案内しています。

◯ローラー台

ローラー台は静音性など様々な性能があるようなのですが、友人に勧められたのがこちらの機種。イギリスから送られてきます。

2019 GIANT Bicycles | Gear
RIDE LIFE. RIDE GIANT. わたしたちGIANTは、魅力的で幅広い製品ラインナップを通じて、世界中の人々を自転車というすばらしい冒険へと駆り立ててまいります。

◯iPadを設置するホルダー

iPadが乗ればなんでもいいのですが、こちらを使っています。12.9がなんとか乗ります。

◯iPadPro

このiPadProが肝心。大きい12.9インチがオススメです。

iPad
iPadの世界へようこそ。まったく新しいiPad Air、さらに速くなったiPad、二つのサイズから選べるiPad Pro、そしてiPad miniを紹介します。

◯ブルーレイレコーダー

ブルーレイレコーダーに録画したものの見る時間がない。溜まる一方だという方。ぜひiPadでみましょう。チャリに乗りながら。最近のレコーダーなら、大概自宅のWIFI経由でiPadから見られます。うちのレコーダーは現在こちらです。

◯netflix

2015年に日本以上陸した動画コンテンツサービス。見ていただければわかるのですが、コンテンツは文句無し。映画もドラマも、日本のアニメは日本昔話まであります。
ただ、本当にいけているのは、動作のレスポンスです。 再生ボタンを押してからの反応はピカイチ。 動画配信サービスも進化したなぁと感心します。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!
Netflix (ネットフリックス) で映画やドラマをオンラインでストリーム再生! スマートテレビ、ゲーム機、PC、Mac、モバイル機器、タブレットなどでお楽しみいただけます。

◯静音マット的、ピクニックシート

ローラー台は、上記のものを使用していますが、やはり振動はどうしても発生します。
専用の静音マットを買う前に試したらすごく良かったのが、ピクニックようのシート。ホームセンターで1000円ぐらいです。
これを敷いただけでかなり静かになりました。 朝起きて一人黙々とこいでいても奥さんに怒られません。気がつかないようです。

◯AppleWatch

AppleWatchは腕にはめているだけで心拍が計れます。あのブラみたいなバンドしなくてもリアルタイムに数値がわかります。心拍を脂肪燃焼の適正値に維持しながらトレーニングができます。
これだけでも大変な価値を感じます。

寒い外に運動しに行けてなくて、ロードバイクを飾りにしてしまっていたり、
iPadを何に使うべきか、考え直してしまっていたり、レコーダーに動画を貯めているだけになってしまっていたり、AppleWatchに買う理由を見いだせない

そんな方がいたら上記はオススメです!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする