これは買い!ApplePencil用カバーPencil Barrier ペンシルバリア

ApplePencil 使われているでしょうか。

このペンには二つの大きな問題があります。

1.表面がつるつるしていて 持ちにくい
2.充電の際、キャップを無くしそう

  iPadで絵を描いてみたいとはいつも思っていたのですが、このつるつるとした手触りにどうしてもなれず、なかなか絵を描くところまで行かなかったのですが、最近会社の人にすすめられて買ったのかこちらの商品。

ペンシルバリアというようです。ね。まぁ。アメリカ人が作ったということでしょうかね。
これが、まぁ 持ちやすいこと、、、この二つの課題を解決してくれました。

持ちやすさは大きく改善。滑らなくなります。

集中してくると汗ばんだりしてどうしても手にしっくりこないのが今のApplePencilですが、このツールでラバーな持ち味に変身します。汗ばんでも馴染んできて、きちんと手先の力がペン先に伝わるのがわかります。

キャップ、もう無くさない

ゴムが伸びるので、カバーをしたまま、キャップを外し,充電ができます。こんな感じ。

充電中に「無くさないような場所に置いておく」気を使わなくて済みます。 わずかな差なんですが、これが意外に便利、というか”楽”なのです。

おまけに、もう一個

ストラップがつけられるんです。決まった場所にかけておくとか、ついついカバンの中で見つけづらい時も。何か目印になるものをつけておくのはありかもしれません。1万円以上する高級ペンシルですもの。
ここにストラップつけられます。

何か、アウトプットをしなくてはと思い、描いてみました、、、ぷぷ

お絵描きが楽しくなりそうです。ブログで挿絵を使ってみたい、、

スポンサーリンク

シェアする

フォローする