安心感半端ない!モバイルバッテリー選びで外せない3点!

モバイルバッテリー、使ってますでしょうか。 ポケモンGOもやらないし、動画を外で見続けることもあまりないのですが、偶然買ったモバイルバッテリーがめちゃ便利なので、価値を感じるポイントを紹介します。

きっかけは、iPhone6Sのバッテリーの劣化

私のiPhone6sはもう おじいちゃんです。朝フル充電で出かけても、1時間後の会社では40%以下です。

減りすぎだろと、、、

一説には過充電(充電したままで放置)が良くないという説がありますが、朝一でフルにしておきたいから、寝る時に充電したいわけですよ。

そんな理由で劣化されても、、、というのが正直な気持ち

この3点で、不安から完全に解放されました

1.iPhoneなら7回以上充電できる大容量

これ。ほんと安心。以前もSONYさんのモバイルバッテリーを持っていたことがありますが、なんか、1・2回ぶんぐらいの容量だと、バッテリー側の容量が心配で本当の安心がない。でもこの大容量は、なんかもう 家のコンセント持ってきてるぐらいの安心感があります。 大容量ってすごい。

2.めちゃくそ充電が早い

つなぐとみるみる充電されていきます。20%になったiphoneも10分たらずで50%を超えてくる。ちょっとした隙間時間で、つないどくだけですぐ充電されるのは本当に助かる。この速度こそもっとも進化していると感じる部分でした。

3.バッテリ側の充電状況が一目でわかる

これ、めっちゃ大事でした。 モバイルバッテリーで、今の充電状況がわからないものは本当「そもそもこっちの充電は大丈夫なの?」という気持ちに必ずなるので、これがLEDランプなどでちゃんとわかるものを選ぶのは、実は一番大事なポイントだと思います。

その他こんなシーンで役立っています

・出先でMacのアダプタを忘れてしまったり、Macのバッテリーが不安になった時も、TypeCのケーブルで充電できています。大容量だけにこんなこともできる。
・一度の複数の充電ができる(この機種は二つ)ので同行者と一緒に充電することも多い

商品はこちらですが、新しいのも出ているようですね。みなさんにも安心感が増しますように。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする