孤独のグルメ。藤沢駅前の人気店が見つかりました!

みなさん、出先でお腹が空いた時にそばや牛丼などおきまりのお店に入ってしまいませんか?自分は完全にそうなのですが、今日は孤独のグルメの五郎さんを見習ってみたところ、とてもいいお昼ご飯になったので共有です。

場所は藤沢。駅前はチェーン店が「ここでいいじゃないか」と誘ってきます

お腹空いてる時って、結構何でも美味しいんで、ついいつもと同じようなところに入ってしまいます。男性なら特にそうではないでしょうか。マクドナルドに吉野家、立ち食いそばに390円ラーメン、そして王将と次々誘惑の看板が飛び込んできます。

今日はあえて無視、空いたお腹をこらえて歩きます

孤独のグルメをみて、やってみようと思ってもいつも失敗するのですが、その理由は明確で“お腹空いてる時に、たくさん歩いて探すのが苦痛”だからです。

ここがごろうさんのすごいところで、本当にむつかしい。でも今日はちょっと時間もあったので挑戦することにしてみました。

5分歩いたら見つかりました!魚屋さんの食堂

見つけたのは、ふじやす食堂という定食屋さん。1階のふじやす水産という魚屋さんが2階で運営しているお店で、メインが海鮮丼。メニュはーこんな感じ。

豪快!ふじやす丼!を頼んでみた

出てきました!予想以上にいっぱい、いろんな魚がのっています。そして新鮮そうな卵。「味はついているので卵をかけてお召し上がりください」とのこと。

ぜひ確かめてほしい。この新鮮さ。魚屋さんクオリティ

新鮮な海鮮丼に卵。珍しい組み合わせだけど本当にあう。お味噌汁も絶妙で、もう何というか、これで720円でいいんですかと、、、感謝感謝です。日替わり丼はその日の仕入れの状態で変わるようです。

食べログなんか見ないで行ったほうがいい

食べログで見てみると3.44ですが、この活気、この味、満足度。自分がつけるなら4.3!と言いたい気分です。もう食べログの点数とかほんとあてにならなくなってきた。Rettyでは人気店になってますね!

魚屋さんとしてもとても良さそう

帰りに魚屋さんもちらっと覗きましたが、新鮮な魚がいっぱい。こういう魚屋さんって随分減ってしまったんだろうけど、改めてこういう魚屋さんが近くにあるところにすみたいなって思う。一生懸命人が働いていて、美味しいもの出してくれる。ショッピングモールとは違う価値がちゃんとある。

そんな昼下がりの孤独のグルメでした。

最新”コドグル”はこちら 
[amazonjs asin=”B0716H1LR3″ locale=”JP” title=”孤独のグルメ Season6 DVD-BOX”]

スポンサーリンク

シェアする

フォローする