交換用携帯電話機お届けサービス

〇〇してよかった!

これは伝えたい。au は壊れた携帯を二日で交換してくれる!!

auにオプションサービスで 安心ケータイサポートプラスというのがあるのをご存知でしょうか。このサービスむちゃくちゃ助けてくれました。ありがとうauさん

私の携帯は、画面がでかいxperia なのですが、後ろポケットに入れたまま、硬い木の椅子に座るというミスを犯しました・・・見事に割れてしまいましたが、割れても使えるiPhoneと異なり、xperiaは全くの操作不能に・・・

翌日auショップに駆け込んだのですが、この時点で修理費用数万円を覚悟し、この際買い替えか?とも思い始めていました
しかし、・・・

auには、「交換用携帯電話機お届けサービス」なるサービスがあるとのこと。
ん? 修理完了まで一時的に代替機を貸してくれるということ?と思いましたが
どうやら ほぼ新品と交換してくれるとのこと・・・

なんと! でもどうせ高いんだろう!?

え? auを3年以上使っているから 3000円でいい!? (通常は5000円らしいです)
おまけにポイントあるから2000円ぐらいでいいと。

安いじゃないか!!auさん。2000円で新しいものになるとは・・・

どうせ納品まで時間かかるんだろう?

え?最短二日・・・

早いじゃないか!!auさん。二日後には、新しい携帯になっていました・・・
最近は電話帳も写真もクラウド管理なので、元どおりに直すのもすんなりでした。

2年縛りもあと1年。今度は丁寧に使うぞと、そしてしばらくauでいようと心に決めた 1日でした

割れたxperiaには試練が待っていました。
返却しなければならないxperiaは操作不能状態、suicaの機種変更操作も出来ないし、何しろデータがいろいろ残った状態。画面が割れて操作できないとはいえこの状態の物を返却したくない・・・ ハレンチ動画があるわけじゃないけど とても気持ちが悪い・・・

操作できない割れた携帯を前に、14日以内に返却しないと40000円の請求を受けるという 脅し?の中 悩んでいた私に 一筋の光が

それは次の回で

このサービスの対象は、故障、部分破損、全損、水濡れ、盗難、紛失 だそうです。
詳細はこちら

[blogcard url="https://www.au.com/mobile/service/after-service/support-plus/"]

-〇〇してよかった!
-, , , ,