ルンバは本当に便利なのか?1ヶ月使ってみた感想

Roomba885

結論から申し上げて、圧倒的に便利です。なんだこの 便利さは。という感じ。 結構お値段のはる製品ですが、フローリングが広いご家庭には必須ではと思うほどです。何がどのくらい便利なのかメモしておきたいと思います。

逆に、フローリングってこんなに汚れるんだと、感心してしまう。ゴミもチリもよーく見ないとわからないものがいっぱい落ちている状態って、何かこう「くすんで見える」のですが、ルンバが動いた後は、フローリング本来の色が自然と出ていて、横になりたくなります。 (実際よく横になっています)

全自動洗濯機、冷蔵庫、クーラー、掃除機、炊飯器。 いろいろな家電が人々の生活を楽にしてきてくれましたが、このAIによる「完全自動化」は今までのように何らかの「人間の動作」を必要としていた家電とは一線を画す便利さがあります。 勝手に動いて勝手に戻って行く。この完全な自動化は、家電・ロボットがもたらす便利さの次元を教えてくれます。

時間になると、勝手に動き出して、せっせせっせと掃除した後、充電のため元の位置に戻る姿は、何か微笑ましいものがあります。 ピロッポポッポパーとちょっとアホな音を出しながら掃除の完了を告げてくるルンバには何か名前をつけてやりたくなります。 八兵衛とかにしようかな。

新しい体験を作り出す製品が最近増えている気がします。  ちょっと高いですが、まさに体験を買うことができる製品です。

[amazonjs asin=”B00IO9PBPS” locale=”JP” title=”【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 880 ブラック”]

スポンサーリンク

シェアする

フォローする