iPhone6s バッテリー交換対象だった

10月ぐらいから一年ほど使ったiPhone6sのバッテリが異常に持たなくなった。

朝電車にのって100%だったものは二駅もいくと80%をきり一時間で会社に着く頃には40%を切るような速度。  そして40%をきってくると何の前触れもなく突然落ちるようになりました。

サポートに電話かけて、遠隔でバッテリーの状況を確認してもらったが、問題ないとのこと。

なはずはないと思いながら会社と家に充電器を置いて騙し騙しきたけれど、今月にはいり似た症状の方が多いことをしり、調べたところ、このアナウンス。

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート
iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム

見事に該当しました。交換対象です。

丁度一年以上使いバッテリーも弱り初めてたところに無償交換。ある意味ラッキー。ポジティブ解釈。

お伝えしたいのは、ジーニアスバーで交換対象が発覚してもバッテリーの在庫がないケースがあるため、必ず事前にウエブで対象か確認し、サポートに電話して、バッテリーの発注までしておいた方がいいです。

でないと、二度ジーニアスバーに行くことになります。

自身の反省をこめて

スポンサーリンク

シェアする

フォローする