よく見る番組のCMカットだけで60時間を削減!

みなさんTVのCMは見てるでしょうか。 僕はTVをレコーダに自動録画して、iPhoneに転送してみているため、基本的に飛ばしています。  テレビ東京さんのWBSはほぼ毎日みているので時間削減効果を調べてみました。

WBSは基本的に60分番組です。少しずつ構成は変わったりしますが、大枠の流れに分解してみます。

  1. スタート〜25分   特集、メインの内容 で ここまではCMなし
  2. 27分頃   細かくCMが入り始め、3〜4分のヘッドラインニュースニュースなどが細切れに
  3. 44分頃   トレ玉を約3分
  4. 最後 天気予報や、コメンテーターの方のお話で3〜4分

といった感じですすみます。 番組後半でCMを集中させているようで、25分まではCMなく濃い感じなのですが、27分以降3、4分の細切れでどんどんCMが入ってきます。

僕は人気のトレ玉が広告宣伝だと考えているため飛ばし、天気予報もみないため、約40分でみています。  こうするとその節約は80時間に増えます。

人気の番組は本当にひどいです。最近の金曜ロードショーはみません。視聴率を稼げる過去の作品をカットしまくってCMを差し込みまくっています。 コンテンツへのリスペクトを感じません。netflixやamazomプライムなどでノーカットで全部見た方がいいです。  コンテンツより広告だと。番組や作品そのものへのリスペクトを失った姿勢にいずれ視聴者は離れると信じています。

僕がつかっているレコーダはSONYのBDZ-EW1100です。

アプリは Video& TV SideView

この際、TVCMは適度な量にしませんか

スポンサーリンク

シェアする

フォローする