マリオやってみたけど、もうたぶんやらない…

プレイした。5分ほどだろうか。直感的に失敗だと思った。  5分しか触っていないし、深くを調べてもない人間なので、ご容赦いただきたい。

ゲームは自動で前に進んでいきます。後ろに戻って抜け道を探すこともできない。できるのはジャンプだけ。Chromeのインターネットに接続できませんでした画面で遊べる恐竜のゲームとおんなじです…。もちろんあのBダッシュもありません。

最近のゲームは無料で遊べすぎる。それが制作の力をうばっているとも思う。 だからこそ、ちゃんと課金するのはいいと思う。    けれど・・・全く面白みを感じられない状況でボスの面?にったとたん、1200円ですと。   毎度ボスの面にいくたびに1200円なの? それって総額いくらになるの?      ボスの面でお試ししてみたけど、お試し終了って笛の音が”ぴー”ってなった時に、 ”もういいや”って思いました。    カセットで慣れ親しんだ世代としては、途中課金に違和感が強いんじゃないかな・・・

12月ごろからyoutubeなどで頻繁に目にしたあのCM。クオリティ高くて、全世界の人がいよいよ楽しめる空気に満ち溢れていた。 リオで総理がマリオのに扮し世界中から注目をあびた姿もかさなり日本のキャラクターがどんなiPhoneゲームとして世界にでていくのか、期待値が非常に高まっていた。 個人的に。 小学生の時代からマリオのに親しんだ世代として普段ゲームアプリはやらないけれど、このゲームだけはダウンロードしようと思っていた。

でも、期待は失望に変わってしまった気がします。 ぅぅ(涙)

たのむから後ろにも行けるようになりませんかね・・・ 後ろ向きな人もいるんですよ・・・

スポンサーリンク

シェアする

フォローする