AppleWatch2

〇〇してよかった! ガジェット

AppleWatchを2に変えたらびっくりするほど便利になった

僕は初代のAppleWatchを使っていました。が正直、普通の時計の方がいい気がしていました・・・が!2になった途端、本当に使えるやつに変身!もう家に忘れることはまずありません!!

単独で使えるSuica

以外に、AppleWatchだけでSuica使えることを知らない人は多いです。 え、iPhone7がいるんじゃないの?ってよく聞かれます。いりません!僕はiPhone6Sです。このAppleWatch2があれば 改札もコンビニもタクシーもスイスイです。

僕はかつてAndroidに乗り換えた時期がありスマホのSuicaが本当に便利だと感じていた時期がありましたが、時計になったことで、もう一段便利レベルが上がっています。全くの手ぶらで改札が通れるのは本当にスムーズ。 キオスクも、立ち食いそばも、みんな手ぶらです。 左手を右側の改札に・・・ってこれも全然問題ない。不安なのは1回目だけ。

モッサリ卒業!速度がかなり改善

AppleWatchを使われたことがある方はわかると思います。もっさり動くんです。意外に。色々遅かった。これがかなり改善されていると感じます。2は早い。これは非常に使い勝手を向上させていると感じます。

こちらの記事でも書きましたが

https://eureca.jp/archives/1006

AppleWatchを腕にしているだけで、Macの認証が解除できます。ちょっとググっていただければいっぱい情報が出てきますが、時計をしたまま、Macを開くとさりげなく振動を感じ、その瞬間にもう認証が解除されています。 この機能、便利というレベルを超えて気持ちいいです。 指紋認証に指を擦り付けるとか、もうすでに遅れている感じさえします。

写真が今使っているAppleWatch2の38mmモデルです。なんとなく男が42mm,女性が38mmとか思い込んで前回は42を使っていましたが、あまりこの大きさの違いは使い勝手に影響しません。大きいから見やすいということもないし、小さいから見にくいということもありません。 であれば安いしスッキリ見える38mmがオススメです。 なんかダサさが軽減される気がします。小さい方が。

ということで、見てきましたが、やはりSuicaをiPhone7無しで使え、速度が早くなっている点は特筆に値します。未だに前のモデルを売っているが、正直やめるべきだと思う。体験の質が全然違う。在庫が余っちゃってるんだろうけど、質の低い体験を売るよりは2に集中すべき。そのくらい2は良くなっています。

GPSが搭載され耐水であるappleWatch2は、運動を記録したい人にはさらに便利だと思います。こちらの記事でも紹介しましたが、

https://eureca.jp/archives/785

僕も家で自転車に乗りますが、心拍計の利用は必ずします。負荷のコントロールには欠かせません。

その時の記事はこちら

https://eureca.jp/archives/685

もちろん初代AppleWatchはオークションで売りました。2万5千円・・・。これで2の出費を抑えました。この前のモデルがあると次のモデルが安く買えるのはappleの価値でもあります。

もう、初代を「ある程度使っている方」が買い換えない理由はあまりないのではないでしょうか。

-〇〇してよかった!, ガジェット
-, , , , , ,