速報:iPhoneが勝手に何度も再起動してしまう問題が発生中

昨日の夜から奥さんのiPhoneが繰り返し1分ごとに落ちてしまう状況に陥っています。
こちら原因を調べたら、似たような障害が起きているようです。一旦対応策が効いているので共有です。

原因?

iOSのアップデートに対応していない何らかのアプリの通知機能が悪さしている可能性。現時点ではこのくらいしかわかっていません。

今すぐできる対策

アプリの通知機能をOFFにしてください。アプリごとの設定なのでどのアプリが原因かによってどれをOFFにすれば良いかがわからないのですが
zaimが悪さをしているという報告もあります。うちの場合はzaimをオフにしてもダメでした。iphoneに最初から入っている以外のアプリをかたっぱしから通知offにしたら、再起動は止まりました。

やり方

設定→通知→アプリごとに開いて 通知をOFFにしていく

今後の対応

アプリ側の問題なのか、iOSの不具合なのか不明ですが、現時点ではこの症状を止めて起き、どちらかのアップデートを待つしかなさそうです。

これを機会にバックアップを

我が家の場合はバックアップを全く取っていなかったため、写真が消える〜と心配しましたが、再起動が止まったことでバックアップは取ることができました。

みなさん慌てずにご対応ください。

こちらの方のブログが更新が早く参考になります。

Zaimや欅のキセキの「通知をオフ」にしてもiPhoneが何度も再起動する不具合が直らない場合の対策について

※2017年12月2日AM10:18時点の情報ですので、今後刻々と状況は変わると思われます
※バックアップや通知設定OFFなど設定変更は自己責任で行ってください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする