雑談

2017年もあと一月!年初の抱負を振り返ってみた結果

今年も残り一月。みなさんはどんな一年になっただろうか。35過ぎの今は一年がまるで数ヶ月のよう。ついこの前までセミ鳴いてましたよね?
そんな今日のテーマは「今年の抱負」。今年の最初にどんな抱負を書いていたか、メモを見直して現実と違いすぎてガクゼンとしたので晒すことでいましめたいということで

一つ一つ抱負の中身を振り返って見る

〇〇事業の売り上げ立てる

 これは本丸の仕事。見事に色々右往左往してしまい何も形ができていない。当然売り上げもない。あと一月で会社の決裁をとって、必ずや一歩前に進みたい。

表彰にのる

日本語変だし、、、表彰されることを抱負に書くって、、、他者の評価が自分の評価になる、他者基準の自分がいたようです。自分が納得できる仕事ができたかどうかという基準を来年は掲げたいと思います。

本月4冊、50冊以上 まとめる習慣化

これは月に4冊以上読んで、ブログに50冊以上書評をまとめ、それを習慣化しようという目標だったはずです。失敗です。10冊程度です。今年。ブログに感想をというのも結局今年はほとんどやれていない。そもそも計算間違ってますね。自分との数字の約束の虚しきこと。。。

WBS,クロ現,NHKスペシャル,ランキング

これはこれらの番組は見よう。という目標でした。半分ぐらいは見たと思います。TVでCMをカットしながら見ることで効率化して見られるようになったと思います。どのくらいCMカットが効率化に役立つかはこちらの記事で紹介しています。

この目標は結構効果がありました。昨年もやっていたのですが、WBS,クロ現を見ているだけでかなり政治・経済の「今の雰囲気」は掴めます。映像って頭に残りやすいんです。スマホに転送して通勤時間がオススメです。

5時起き 弁当男子 犬散歩

難易度の高い目標が3つもてんこ盛り。犬の散歩は結構できましたが、前半二つは全滅です。弁当を作ったことはなかったし、5時に起きたのは釣りの時ぐらい。見立ての甘さにげんなりしてきます。

緩やかに80k 16%

ゆっくりとリバウンドしないように体重80k,体脂肪率16%まで落としたいということのようです。

ご報告します。12月1日現在 体重86kg 体脂肪率24%です。変化率0。 ちーん

今更TV 動画50本以上

これはyoutubeチャンネルを作って動画を上げていこう!という目標でした。 

 ・・・

本業が精一杯だったんですよと、、、

断捨離 古いもの。使わないもの

ミニマルでシンプルな生活を♪ってなってた自分をせめています。今年はメルカリブームでしたが、2、3点しか売ってない。ほんも今年はほとんど売っていない。モノを増やさなかったけど減らしもしなかった、、

ルーティン 散歩 読書

なんか、先ほど書いた目標と若干被ってるし、ルーティンって、、、あいまいすぎる

結論 全滅の1年

一年の計は元旦にありとはよく言ったもので、1月からこのようなあいまいで本気度の薄い内容を書いているようではダメということ何ですね。

まだ1ヶ月あるということで、12月はこれだけはクリアしたい

1.本業の決裁を通す
2.ブログを2日1記事以上、20記事はかく

というシンプルなものに。残り一月頑張ります。 

-雑談
-, , , , , ,