雑談

ようとん場アプリが面白い

僕はゲームアプリをすることなどiPhone3GSの頃から1度たりともありませんでした。

おそらくスマホを使って初めて、ゲームにちょっとはまっています・・・

後輩から教えてもらったこのアプリは、子豚を育てては出荷し、ポイントを稼ぐというもの

なんとバカバカしいと思ったまま促されるままに1頭、2頭と出荷にこぎつけているうちに・・・

出荷のタミングで、豚が残す言葉が ちょっと 哲学的だったりします。

「ぼくは、どこに行くか知っているよ」

3時間から24時間以上と、豚によっても成長にかかる時間は様々ですが、

自分が育てた豚が肉食として出荷される姿を繰り返し見ながら

様々な事に思いを馳せる どことなく奥深い感じのするアプリなのでした

2014年10月現在、180万人のユーザーさんがいるみたいですが、6万位を切ったあたりから順位が上がりにくくなってきたのですが、1万8千位を目指しています。

2014年12月をもって 1万8千位を達成したため、アプリ削除しました! さよならぶたさん

-雑談
-, , , ,